徒手空拳TOSYUKUKEN

創作と日常雑記のブログです。いつもはらぺこ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

短歌投稿 テーマ:「四月」または「無題」

短歌初投稿です。初投稿というよりも、初めて作りました。歌集を読んだり、NHK短歌を見るのは好きですが、自作は初めてです。はてな題詠「短歌の目」が終了してしまったのが残念ですが、もし復活した際には参加させて頂こうと考えています。テーマは「四月」…

芦屋さくらまつりに行ってきました

芦屋川沿いで行われる芦屋さくらまつりに行ってきました。 今日(4/2)と明日(4/3)が開催予定日なので、本日は一日目です。率直に言って、特筆することのないお祭りなのですが、主に花見(というか通り抜け)目的でほぼ毎年参加しています。 少し曇り気味…

卵かけごはん

母子家庭に生まれた。いや、「物心がついた時には母子家庭であった」の方がより正確か。要するに、僕がまだ母親のお腹の中にいる時に、僕の生物学上の父親が外に愛人を作り、その女性と結婚したいというので、見事離婚と相成ったわけである。まあ、よくある…

ツイッターゲームブック作りました!(再掲)

1年以上前に作ったツイッターゲームブックですが、まだまだ遊んでいただきたいので再宣伝します! お時間があれば、ぜひプレイしてみてください(本当は時間がなくても遊んでほしい)!暇つぶしのお供に!暇じゃなくても! ちょっとしたコツとしては、選択肢…