徒手空拳TOSYUKUKEN

創作と日常雑記のブログです。いつもはらぺこ。

755

755というSNSがあるのですが、ちょっと小耳にはさんだところ、芸能人が数多く利用しているサービスなので、他サービスと比較しても、投稿におけるNGワードが厳しいらしく、URLを貼ろうとしてもそれがたまたま「http://~s/ex~」だと「SEX」と判断され、文字が「http://~*/**~」と置き換えられてしまい(当然リンクは飛べず)、また、「フィンランド」と書いても「淫乱」がアウトなので「フ****ド」と表示されるらしいです。フィンランド……。ただの国名……。

使用していませんし今後参加する予定もないので、これが年齢確認等による未成年だけの措置なのか、あるいは芸能人公式アカウントだけの措置なのかどうか詳細は不明ですが、なんかいい話というか、ちょっとおもしろすぎるなと思いました。