徒手空拳TOSYUKUKEN

創作と日常雑記のブログです。いつもはらぺこ。

ツイッターゲームブック作りました!(再掲)

1年以上前に作ったツイッターゲームブックですが、まだまだ遊んでいただきたいので再宣伝します!

お時間があれば、ぜひプレイしてみてください(本当は時間がなくても遊んでほしい)!暇つぶしのお供に!暇じゃなくても!

ちょっとしたコツとしては、選択肢ツイートをファボると、栞というかセーブポイントとして利用できると思います。
ロード後は、Favを解除して下さっても構いませんよ!

 

第一章・ゴーシュインの護符 https://twitter.com/kurubushi/status/556798577041604608

 

一作目は習作で、すぐに終わります。かなり理不尽な作りとなっております。
気軽に遊んでみてください!すぐ死ぬかわりに、短めです。

 

 

第二章・オブビアウスの神殿 https://twitter.com/kurubushi/status/561480857722970112

 

二作目はマルチエンディングです。一応上記の第一作目の続編となっておりますが、こちらから始められても特に問題はないと思います。一作目はストーリーらしいストーリーが特にないので、ゲームブックらしさではこちらが上だと思います。

あと、軽いネタばらしみたいになってしまいますが、エンディングは18、内バッドエンドも含めたユニークエンディングは全14種類、各ルート END(長文エンディング)は5種類という感じになっておりますので、一度クリアした方も、何周か遊んでいただけたら嬉しいです!個人的に気に入っているルートのエンディングは、(END t) です。

ストーリーの裏テーマは、「ラヴクラフト meets インターネット」となっております。ちなみに一例を挙げさせていただくと、「オブビアウス」は、Twitter社の元社名から名付けました。

そんなこんなで、ぜひよろしくお願いします!