徒手空拳TOSYUKUKEN

創作と日常雑記のブログです。いつも腹ぺこ。

ツイッターゲームブックを作りました

やったー!ツイッターゲームブック出来たよー!

というわけで、Twittertweetゲームブックを作ってみました。

 

第一章・ゴーシュインの護符 https://twitter.com/kurubushi/status/556798577041604608

一作目は習作で、すぐに終わります。かなり理不尽な作りとなっております。
気軽に遊んでみてください!やらない理由が見つからないよ!

 

第二章・オブビアウスの神殿 https://twitter.com/kurubushi/status/561480857722970112

二作目はマルチエンディングです。一応上記の第一作目の続編となっておりますが、こちらから始められても特に問題はないと思います。一作目はストーリーらしいストーリーが特にないので、ゲームブックらしさではこちらだと思います。中編となっております。

裏技的なテクニックとしては、選択肢ツイートをファボると、栞というかセーブポイントとして利用できると思います。
ロード後は、Fav解除して下さっても構いませんよ!
個人的には、Android / iPhoneの公式appが前Tweetに戻るのが容易なため、遊びやすいと思います。

あと、軽いネタばらしみたいになってしまいますが、エンディングは18、内バッドエンドも含めたユニークエンディングは全14種類、各ルートEND(長文エンディング)は5種類という感じになっておりますので、一度クリアした方も、何周も遊んでいただけたら嬉しいです!個人的に気に入っているルートエンディングは、(END t) です。

ストーリーの裏テーマは、「ラヴクラフト meets SNS(Twitter and はてな)」となっております。ちなみに一例を挙げさせていただくと、「オブビアウス」は、現Twitter社の元社名から名付けました。

 

もしよかったら遊んでみてください!よろしくお願いします!