徒手空拳TOSYUKUKEN

創作と日常雑記のブログです。いつもはらぺこ。

GALETTe - じゃじゃ馬と呼ばないで


TV番組でエンディングテーマ曲に使われてたりするし、もはやいくつもの雑誌に取り上げられてたりするそうなので、今更と言えば今更なんですが、ゆうても更新してなかったので、ちょっと前からはまっている曲を紹介します。


GALETTe  - じゃじゃ馬と呼ばないで

https://youtube.googleapis.com/v/daA-e7mhy1k&source=uds 福岡県北九州市を拠点に活動するGALETTeの2nd。 結局、俺は「広義のディスコ」好きなんだなーという思いを強くしました(俺が勝手に言ってる 「広義のディスコ」には、Soul/DiscoやBoogie、R&B;だけでなく、Deep HouseやAORなんかも入ります(広い)。 クラブでかけたい。 そして、SUPER☆GiRLSのEveryBody JUMP!!と繋げたい。

ちなみに、作詞作曲編曲の筑田浩志さんはかつてCQC'sの楽曲を手がけていた方なんですが、東京女子流などでおなじみ、松井寛氏のお弟子さんだそうで、なるほどなーと思いました。 繋がった!